美味しいもの、炙ります。

   炭火焼き料理を、アットホームなお店の空間と共にお楽しみください。

  海の幸はもちろん、山の幸、ブランド肉、空気、気候、ヒト・・・いいところがたくさんある八戸、ただ、食べるだけの食ではなくて、居心地の良さを感じていただく”食”をご提供できるように、元気に頑張ります!

2016年

1月

20日

お久しぶりに!

ブログ書いてみます!

果実酒、入荷です。

山形の子宝シリーズ、いちごとリンゴです!

そして、あらごしもも、それと、レモン梅酒、

ばばぁの初恋の味・・・だそうです!(^^)!

今日も、いい鶏だしがとれました!

パソコン、動き遅すぎる~。

 

2014年

5月

21日

福島、仙台より入荷♪

連休を取り、この前、福島、仙台に帰郷してきました。

その際に、前に取引させていただいてた酒屋さんを二軒回り、こちらではなかなか手に入らないお酒を入手してきました。

飛露喜は特に、最近、なかなか手に入りにくくなった、福島のプレミアム日本酒になりました。うらにあった1本を分けていただきました!

自分で飲んじゃおうかとも思いましたが、、、

やはり、お客様に飲んでいただかねば!

 その他、くどき上手酒未来も、とっても美味しいです!

ここ何年も飲んでませんが(^_^;)これは、この蔵で5月くらいに毎年出す、お酒です。なので、この時期にしか飲めません!!

 

 その他、レアカシス梅酒や、子宝シリーズの山形ラフランス、濃厚ヨーグルト、塩梅酒、など、果実酒もゲット♪

 

 是非、お試しあれ~!(^^)!

 

 

5 コメント

2014年

4月

15日

いかがですか~)^o^(

左から、

美保野ポーク腸詰ソーセージ!本物の腸詰です。

サンドミノ!旨みがサンドされてます。

かしらトロ!脂がのってます。

のどぶえ!コリコリの中に、旨みもあります。

 

お試しあれ~♪

0 コメント

2014年

4月

15日

お家で♪


この前の日曜日、10か月ぶりくらいに家で料理しました!と言っても、肉を焼いただけ(*^_^*)

朝から、美保野ポークをソテーしてやりました。

うまそ~、ていうか、美味かったです。

炭火焼きとはいきませんが、十分です。

 うちの愛犬にも・・・・、

もちろん、あげません。

匂いと目の保養だけ、たっぷりとさせてあげました。

立って、覗き込んできて、あまりにも羨ましそうだったので、犬用のおやつで我慢してもらいました♪

0 コメント

2014年

4月

05日

ワインで晩酌♪

先日、ヴァンクールという会社の方が来て、ヴァンナチュールワインの勉強会を開催するということで、行ってきました!まだ、八戸だと、そんなに耳にしませんかね?ヴァンナチュール、酸化防止剤などの添加物を最小限に抑えた、体に優しいワインのことだそうです。15種類ほど、飲ませていただきました。

早速、買ってきたワインで晩酌!!

 

 

0 コメント